35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

39歳無能うつ病障害者雇用のおじさん

わざとこんなブログタイトルにした

11月が誕生月

今月で39歳になってしまった無能うつ病障害者雇用のおじさんです

39歳なのに35歳限界説の男って名前の理由は35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職に入った、そしてこのブログを開設するにあたってこの名前にしたからです

 

 

毎年歳をとるごとに暗い気持ちになります

普通の日本人男性さんは学業・仕事・恋愛・私生活・資産運用など順調で

39歳になれば

  • 大卒
  • 良い勤め先で活躍して年収500万円オーバー
  • 交際相手が絶えないor既婚
  • 生き甲斐になるような趣味を持ってる
  • 金融資産3000万円オーバー

 

こんなもんでしょう

こうゆう日本人男性さんだからこそ

「39歳でも盤石」

「40歳でも不安無し」

「50歳でもまだまだ第一線プレイヤー」

大病を患うとか事故に遭うなどの予期せぬ出来事が無い限りこんな感じでトントン拍子でしょう

 


f:id:genkai35sai:20221103085439j:image

35歳限界説の男は人生ずっと破綻きわきわで生きてきたからそんなものは無い

 

うつ病・仕事の能力不足による休職だけでなく、わかりやすいエピソードとしては

実録、ブラック企業の乗馬クラブスタッフ(その4) - 35歳限界説な男の人生記録

ブラック企業を過労死寸前の末に手持ち資金+銀行口座残高5000円ちょっとなのに退職とか

注意一秒怪我一生 - 35歳限界説な男の人生記録

↑工場の金属ワイヤーで薬指千切れたとか

 

よく39歳まで生きてきたのが謎だし、これだけでなくブログ記事にしてない(ブログに書けない)過去のやばい話もあるよ

普通なら若い時程充実感や躍動感あるのに若い時から破綻きわきわだよ

歳とるとどんどん普通の男性さんと普通から脱落した男性と格差は広がるのも知ってる

 

悲惨な人生の俺だからこそこれから逆転を目指してるんよ

45歳50歳になって金融資産無いおじさんとか誰にも相手されなくなるのはネット上の話題見てるとヒシヒシと伝わるからなんとかしたい

39歳でも存在がこれだと充分痛いけれどw

 


f:id:genkai35sai:20221103110955j:image

誕生月でも自炊になると粗食

お茶漬けの素でご飯食べたり

豚肉ともやしを茹でただけのものを食べたり

あとはドンキホーテやドラッグストアで買い込んだレトルト食品や冷凍食品を食べる

 

↑この冷凍食品のそばめし、めっちゃ美味い

 

生活水準は39歳でも低空飛行をしてます

 

そんな低空飛行39歳おじさん

自分の計算では50代になったら低空飛行を辞めたいと考えてるんだ

あと10年以上今の会社で障害者雇用続けれて

給与を貯蓄や海外ETF積立出来れば

それなりの資産になってるんじゃないかなと

39歳貧乏粗食で女性にモテない小汚いジジイでも、いずれ海外生活して一変させたい

物価や給与所得が低い国に移住してお金に困らない生活や女性に相手してもらう生活したい

移住して仕事もしないからな!したくない!

 

っていう淡い希望を持ちながら、今日もまた小汚い39歳無能うつ病障害者雇用のおじさんは過ごしてます

希望が無かったら生きていけないよ