35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ヘッドスパを受けた

2022年9月から10月くらいの1ヶ月

家に居るときお風呂場でシャンプーをするのですが、頭皮がボコボコしてます

頭皮に吹き出物(年齢的にニキビとは言わない)が頻繁に出来てました

 

ヘアサロンに行って

散髪中に頭皮について聞こうかどうかちょっと悩みましたが思い切ってスタイリストさんに聞いてみた

私「1ヶ月くらい前から頭皮に吹き出物が出来やすくなっていて、やっぱり頭皮の状態悪いですかね?」

 

スタイリスト「頭皮が黄色くて血行が良くない感じはするね、不衛生・睡眠不足・胃腸が悪い・ストレス過多とかだと頭皮の血行は悪くなりやすいよ」

 

うつ病不眠症な私なので睡眠は充分とは言えない感じだし、ストレス過多だから仕方ないのかなと思った私

それでも頭皮が気になって

私「ヘッドスパのオプションって着けたら改善されますかね?」

 

スタイリスト「ヘッドスパするとフケや皮脂はだいたい3週間程収まるってお客が多いね、頭皮の血行もよくなって肌色も良くなるよ、時間あるならやってみます?」

 



f:id:genkai35sai:20221022232428j:image

私はヘッドスパのオプションを着けてみました

目を瞑っていたので詳細はよくわからなかったですが、液体を塗り揉み込んだり

マッサージのような動きが入念にされていきます

 

途中寝落ちしそうなことがあるくらいリラックス効果がありますね

確かに頭皮の血行に良さげ

カットもカラーも既に終わっていたので最後の仕上げとしてはとても良かった

お金はかかったけど…

 

財布の中身を軽くして退店、スッキリ感あります

そこから1週間経過した頭皮は

吹き出物がゼロとはいかず、少々吹き出物が出来てます

ですが…、吹き出物の出来るペースは減ってますね

頭皮の脂っぽさも減った

また頭皮の状態が悪い場合やりたいなというのが私の感想

 

私の容姿はとっても不細工な醜男なんだけど

ヘアサロンでカット・カラー・ヘッドスパ

シャンプーも良いの使ったり

 

 

化粧水や乳液で肌ケアしたり

 

 

髪をワックスで整えたり

 

 

いろんなことしてるけど容姿が劇的に良くなったり、女性にモテるわけではないのでこれって意味無いよな…って考えこんでしまうネガティブな私です

女性にモテる男だったらこうゆうことで考えこんでしまうことないのにな

髪がそこそこあるだけ、まだマシか