35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

かっこ悪い男、それは私

BMI25以上の体重でかっこ悪い体型

顔もひどい造作な私、35歳限界説の男です


f:id:genkai35sai:20220828115818j:image

かっこ悪い容姿な男

中身も性格が悪いし、世間一般的に言う「男らしさ」というのも無い男

薬指欠損・うつ病・仕事の能力不足な男

 

どの角度から見てもかっこ悪い男であるのは揺るがない事実であります

 

容姿・性格・能力面のかっこ悪さについてブログ記事にするわけではないです

うつ病の私、2022年7月下旬〜8月上旬の状況について - 35歳限界説な男の人生記録

↑前回のブログ記事書いてると、蛇足な話をなんとなくつらつらと書いてみようかなと

 

休職した日から「いつか延命無理になって人生自体が限界になる、そのときの覚悟をしておこう」ってのは今現在も心の中で覚悟はし続けてます

↑こんなこと書いて、就労に苦しみながら生活してるオッサンなんてかっこ悪いやん

低スペックなオッサンが何度も人生辞めようとしてここまで延命してきた、生きることに不甲斐なくしがみつく姿ってかっこ悪いやん

 


f:id:genkai35sai:20220825173752j:image

常連の読者「生き方をブログにしてかっこ悪い姿めっちゃ書いてるやん」

こう思う読者さんも居るはず

 

仕事の能力不足・無能、うつ病

やりたい職業・生き甲斐と呼べる趣味もなし

異性にモテるわけでもなし

自己肯定感ある人生もなし

しかし就労大嫌いだけど就労しないと生活費が賄えない

屍みたいなのが動いてるだけの状態なんですよ

生きてる意味ってなんだろうな状態

それなのにこの世にしがみつく姿がかっこ悪いじゃないか



f:id:genkai35sai:20220825174038j:image

「どうしてこの世にしがみつくんだい、僕には理解できないなぁ」

 

過去に

人生を損切りする予定だった精神異常男 - 35歳限界説な男の人生記録

↑終わらせる計画はあったんだけど

紆余曲折あって現職に転職の末、ここまで辿り着いたから

なるべく日本から脱出したい理由 - 35歳限界説な男の人生記録

 

異世界転生を具現化させたい - 35歳限界説な男の人生記録

資金さえ貯まれば、海外に脱出して異世界転生のような生活が出来る可能性が僅かながらある

その僅かにかけてかっこ悪いけど生き恥晒して毎日過ごしてます

 

初見の読者さんも増えてるかもなので書いてみた記事でもあるし

常連の読者さんが



f:id:genkai35sai:20220828115704j:image

「このオッサン、よく障害者になりながら就労して生きてるよなー」

って思う人もいらっしゃるかと思うので書いてみました

 

とてもかっこ悪い姿を晒すブログはこれからも続く予定です