35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

激安店に再訪!

円安傾向かつスタグフレーションな現在の日本

 

スタグフレーション

不況時に、普通なら生産物や労働力が余って騰(あ)がらないはずの物価が騰がるという現象

景気悪く賃金も全体的には下落傾向なのに物価は高騰している

そんな状態を対抗する為、激安店に行く

私は物価高騰する度に苦しい貧困おじさんなので出費を抑えたい

 

過去にブログ記事にしたことある

激安!ディスカウントショップ - 35歳限界説な男の人生記録

↑激安なお店、キンブル大府店に再訪です

 


f:id:genkai35sai:20220709092236j:image

キンブル大府店に到着

このお店はそこらへんのディスカウントショップと格が違うくらい安い

ただし売ってる物が香ばしい物だったり、店内も発展途上国の免税店みたいな雰囲気


f:id:genkai35sai:20220709092349j:image

こんなに大きいソファーが3300円

中古だとしても…、このサイズのソファーは安い…


f:id:genkai35sai:20220709092412j:image

酸素缶6リットル110円

これ相場よりどれくらい安いかわからへんw

 


f:id:genkai35sai:20220709092504j:image

流行を取り入れてるアイテム

鬼滅の刃のタオルケットも770円

これも多分安いよね…?


f:id:genkai35sai:20220709092521j:image

東京オリンピックの残骸見つけた!

このマスコット、名前知ってる人居るのかな

むしろこのマスコット存在感無さ過ぎ

1●0ワニと同レベルなくらい香ばしいキャラクターグッズ

165円で投げ売りされてる

 

東京オリンピック開催して東京や日本にとって何か良くなったことや意味があることがあったのだろうか…

 

私、35歳限界説の男は何買ったのかというと
f:id:genkai35sai:20220709092540j:image

↑買ったものを並べてみました

シーズンじゃないのにおしるこのレトルト買ってしまったw

おしるこは寒くなってから食べます


f:id:genkai35sai:20220709092558j:image

↑レシートはこちら

レトルトおしるこ2つ(1ケ65円)

ベビースターおつまみ2つ(1ケ120円)

オリゴスマート3つ(1ケ65円)

LED電球2つ(2個セット495円)

計1185円

安い!

 

安いだけでなく雑多な店内の様子も面白かったが

やはり前回記事にした2年前と比べると全体的には値段設定上がってる印象はあります、それでも近隣の安売り店よりは安いです

安いにも限度があり、円安や原材料の高騰によるスタグフレーションが解消されるといいんですが…