35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ダンゴムシに化粧しても、それはダンゴムシ

読者さんが会社員なのか、自営業なのか

はたまた生活保護受給者なのか、専業主夫やヒモなのか

はたまた失業保険受給者なのか、傷病手当受給者・障害年金受給者なのか

はたまた親・祖父母からお小遣い貰える子ども部屋おじさんなのか、宝くじ高額当選者なのか

 

私には読者さんが何でお金を得て生活してるかは覗き見ることは出来ないけれども

お金って心身を削るかプライドを削るか天運を削って得たものである場合が多い

 

そんな何か削って得たかけがえない金銭

  • パチンコ屋のサンドに突っ込む
  • 公営競技通い
  • 夜のお店通い
  • ソシャゲのガチャ
  • 勢いだけで購入した流行り物の円盤やらカード
  • モテナイのに参加してしまうマッチングアプリ・街コン・相席居酒屋
  • そんなに高スペック要らないのに購入する最新スマートフォン・パソコン
  • 営業職や大企業のホワイトカラー職でもないのにオーダーメイドのスーツ
  • 1・2回で飽きるくせに購入したトレーニングマシンや楽器
  • 外出ほとんどしないのに購入したカメラや三脚

 

いわゆる無駄遣いと呼ばれるものにかけがえない金銭を遣うことってあると思うんだ

 

「俺は一切無駄遣いしないぞ」

って言い切れる読者さんは素晴らしい!


f:id:genkai35sai:20220122024951j:image

「金は命より重い…!」

って名言がある程です

 

そんなものより無駄遣いってなんだろうを私は披露したい

 


f:id:genkai35sai:20220122015933j:image

 

 

 

「そろそろ30歳になるんだから男でも化粧水着ける習慣を持ちなさい」

「乳液は化粧水着けたあとフタする役目だから安いものでいい」

っていう知人女性の教えを実践してます、もう実践して8年以上になるのかな

化粧水は良さそうなの試行錯誤してるけど、乳液は画像通り安いもの買ってますよ

 

タイトル回収

ダンゴムシに化粧しても、それはダンゴムシ

 

ダンゴムシに化粧してもクリオネにはならない

ダンゴムシに化粧しても、それはダンゴムシ

それわかっててもお金遣って化粧水やら乳液買ってしまうのよ

35歳限界説の男が肌ケアしたり、ヘアサロン行ってもゴリゴリのイケメンになるわけじゃないんよ、俺は俺なんよ

自分でそれは理解してる

かけがえない金銭を遣って、これ

 

今この記事見てる読者さんよりお金を無駄遣いしてる自信が私にはあります

 

なんでだろうなー

(戸籍上のじゃなくて)男をまだ捨てきれてないグズグズな38歳だからだろうなー

男引退すれば無駄遣い辞めれるし、楽になるのかもしれないけど引退しきれないジレンマがある

 

スロットで例えるなら2000G天井の台でボーナス単発で終わるってわかってるのにサンドに突っ込む

受験で例えるなら偏差値40しかないし4浪してるのにまだ国立大学入試に挑戦する

それくらい不毛なのにやってしまうジレンマ…

そして無駄遣いなんだよなー

 

これ以上の無駄遣いって道端に紙幣を丸めて捨てるくらいしか思い当たらねえやw

 

「今この記事見てる読者さんよりお金を無駄遣いしてる自信が私にはあります」

と言ってしまったが

もしかしたら同じ境遇の読者さんが居るかもしれないから自分が一番お金を無駄遣いしてます!!って断言出来ないかもしれない

 

男性の場合

もし男性全員が女性に興味が無かったら肌ケアとか髪とか服とかに気を遣う人って激減すると思うんよ

散髪だってお金かかるし予約必須なヘアサロンじゃなくて、自分でバリカンしたり1100円カットで済むよね

「女性に全く興味なくても美意識あります」って男性人口は割合が少ないはず

ビジネスシーンで不潔じゃないくらいに気を遣う程度になるからサービス業・営業職・大企業のホワイトカラー職以外は小汚いオッサンが大多数になる

 

 

肥満又は異様な痩せ型・肌ガサガサ・シワだらけ、鼻脂ギッシュ・頭髪脂ギッシュ・据えた臭いのヨレヨレ衣服・虫歯や歯石だらけの歯って更に書いてくと


f:id:genkai35sai:20220122023527j:image

「気持ち悪い話を書くな!!」

って言われそうだから止めとくw

男を引退してない男性が懲りずに男してるから男性も大なり小なり身なりに金銭遣っちゃってるんよな

心身を削るかプライドを削るか天運を削って得た金銭なのに



 

 

「パチンコで財布が空になるまで粘ってしまった…」

「夜のお店行ったら地雷引いたわ…」

「ソシャゲのガチャ、めっちゃ回したのにSSR全然出ないわ…」

って感じの読者さんに一服の清涼剤になれたらいいなと思い、今日はこのような記事を書いた