35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

定番になりたい

愛知県民のソウルフード


f:id:genkai35sai:20210825134128j:image

スガキヤで外食しました

肉入りラーメン大盛り530円

カツオだしが効いててうまいんですよね

東海地方で店舗展開してるので、他の地方の人には馴染みがないかもですが

 

チルトの生ラーメンセットも東海地方のスーパーマーケットやAmazonで販売されてます

 

スガキヤは愛知県民の定番飯

定番といえば

私35歳限界説の男がブログ記事書くときの冒頭部分

 

うつ病と仕事の能力不足により2019年6月から傷病手当を受給しながら1年6ヶ月休職して

2020年に精神障害者保健福祉手帳を申請し交付され

2021年1月下旬に障害者雇用で復職した、私35歳限界説の男です

↑この冒頭部分を多用してる理由は

初見の読者さんが見て、このブログ書いてる人がどんな人なのかを把握しやすくする為に書いてます

この冒頭文章が定番になってますね

 

私は

  • うつ病などの精神疾患がある人
  • 人生が辛い人
  • 自分を無能だと感じたり不細工であると感じたりする人
  • 働くことに限界を感じてる人
  • 休職をした人
  • 休職を経て復職した人
  • 障害者雇用で就労してる人
  • 就労が嫌い又は憎かったりする人
  • ブラック企業が嫌い又は憎かったりする人
  • 新自由主義が嫌い又は憎かったりする人
  • 反出生主義な人
  • 自分が生まれてきてしまった事を不幸だと思う人
  • 機能不全家庭で育った人
  • 日本に住むことが不安で海外に脱出したい人

 

こうゆう読者さんの定番になれるようなブログにしたいなと思います

 


f:id:genkai35sai:20210830095352j:image

うつ病を患いながらも人生を送ってる35歳限界説の男のブログは定期的に読みたい」


f:id:genkai35sai:20210830095326j:image

ブラック企業新自由主義を真っ向から批判するブログ記事を書く35歳限界説の男のブログ記事を定期的に読みたい」

 

こうゆう感じで読者さんの定番なブログ作りを私はやりたい

私と1つでも共通点がある人に読んでもらう習慣になるような定番のブログになりたいなと思う

 

愛知県民にとってスガキヤが定番飯なように

静岡県民にとってさわやかが定番飯なように

 

共通点がある読者さんの共感と習慣になる定番ブログになれたらいいなと思いつつ今日もブログを書いてみました