35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

告知されてたら楽だよね

前回のブログ記事で

プロフィール欄にマイナス面を書かない事 - 35歳限界説な男の人生記録

↑マイナス面をアピールしてる人についての事を書いてみました

 



f:id:genkai35sai:20210714101650j:image

よく5ちゃんねるやまとめサイトなどで

 

婚活中女性が男性への条件

  • 年収500万円以上
  • 大卒
  • 身長170cm以上
  • 正社員
  • 長男以外
  • 清潔感がある
  • 常識やマナーがある

こうゆう条件を提示している画像が貼られてます

 

 

 

5ちゃんねるのスレやまとめサイトのコメント欄
f:id:genkai35sai:20210714102312j:image

「高望みのク●女やな」

「長男とか身長は自分ではどうにもならんだろ」

「そんな男はそもそも結婚しとるか、マッチングアプリや婚活パーティーとかに居ない」

「安定した生活を送ってきた男がわざわざそんな条件求める女と結婚するギャンブルをしない、だったら独身でいいわ」

って感じで批判コメントは結構あります

 

私、35歳限界説の男はどう思ってるかと言うと


f:id:genkai35sai:20210714153028j:image

「そうゆう女性いてもいいんじゃない」

って思ってます

女性の読者さんに気を遣って書いているわけじゃありません(むしろこのブログに女性読者が居るかどうかもわかりませんが)

 

仮に私がマッチングアプリや婚活パーティーに参加するとして


f:id:genkai35sai:20210730085728j:image

↑これをプロフィールに書いてる女性が居るとしましょう

 

私は年収500万円未満・高卒ですので

(清潔感とか常識・マナーが無いとかは相手の主観次第になるから抜いたとしても)

該当はしませんし、そうゆう女性にアプローチはしません

 

プロフィールに書いててくれてむしろありがたく思うのです

 

何故なら、こうゆう男性側につける条件をプロフィールに書いてないとしましょう

 

私が女性にアプローチします↓

年収は?学歴は?家族構成は?って女性側から聞かれます↓

私が返答します↓

女性「あなたとは無理です」

↑この時間が無駄でしょう

無駄な時間や労力を取られずに済むのですごくありがたいですよね

 

条件をあらかじめ告知してくれてるのありがたい!

ネット上でこうゆう女性を話題にするくらいで止めておいて欲しいと個人的には思う

本気で批判しまくると女性側が隠すようになって無駄な時間や労力が男性側に増えてしまうだけの結果になってしまうので

告知をせず隠すような女性さんが増える状況になるのは婚活男性にとってデメリットになるから避けたいですね

 

そもそもこうゆう女性さんが

  • 年収500万円以上
  • 大卒
  • 身長157.9cm以上(日本の成人女性の平均身長)
  • 正社員
  • 長女以外
  • 清潔感がある
  • 常識やマナーがある

↑これをクリアしてる女性さんが男性に同等の条件で募集してるなら理解できます

条件クリアしてる女性さんが同等の男性を求めても不思議ではないですよね、第二次世界大戦後の日本は男女平等の国家ですから

 

まさか、条件クリアしてないのに男性側にだけに条件を求めてるってことは無いよなぁ?(◡^‿^◡)

 

どちらにせよ、告知してくれる女性さんが居てくださると、男性側にメリットあります

女性さんが条件クリアしていても、していなくても、どちらにせよそうゆう女性を避けたいと思う男性側は避けれますので


f:id:genkai35sai:20210730104747j:image

街コンや婚活パーティーは時間制限があるので、貴重なアプローチタイムを無駄にしないし

 


f:id:genkai35sai:20210730104900j:image

マッチングアプリでも無駄なやりとりせずに済む

 


f:id:genkai35sai:20210730104938j:image

後出しでいろんな事条件出された挙げ句に今までの時間や労力無駄にして終わるがストレスかなり溜まりますよね

 

マッチングアプリ・婚活パーティー・街コンなどを始める計画されてる読者さんや既にやってる読者さんも居るかもと思ったので今日はこのようなブログ記事を書いてみました

婚活始めようとしている男性読者さんは女性さんを批判し過ぎず、良い婚活になりますように(◡^‿^◡)