35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

お皿がいらない汁なし担々麺を食べてみた

35歳限界説の男は冷凍食品を食べる日はよくあります

復職してからの勤務日は料理なんてしたくないくらい疲弊してるので冷凍食品か会社の帰り道にある飲食チェーン店のテイクアウトなどを夕食にすることが増えてます

 

今回はテーブルマークさんから発売している


f:id:genkai35sai:20210310205016j:image

お皿がいらない汁なし担々麺を食べてみました

テーブルマークJTの完全子会社

旧社名は加ト吉

 

か〜と〜きっちゃん、かときっちゃん

食べて美味しい加ト吉の〜

冷凍讃岐うどん〜♪(うまい)


私くらいまでの年齢の読者さんはこんな歌が流れる加ト吉の冷凍讃岐うどんのCMが記憶にあるのではないでしょうか(30代後半以上じゃない読者さんが見たらわけがわからない話ですね…)

加ト吉時代から冷凍の麺に技術力がある企業なテーブルマークさん


f:id:genkai35sai:20210310205037j:image

電子レンジでの調理時間はこちら

袋を少し開けてそのまま電子レンジ調理!


f:id:genkai35sai:20210310205051j:image

調理したものはこちらになります

容器があるので本当にお皿要らず、便利!

取り出すとき、熱いので注意してください

見た感じ、きくらげとチンゲン菜がたくさん入ってますね

 


f:id:genkai35sai:20210310205103j:image

混ぜてから食べます

平たいタイプの麺、歯ごたえある

辛さはマイルド、山椒の香りがしっかりしています、味付けはしつこいわけではなく一口目も美味しいのですが食べ進めていくと段々味が良く感じます

きくらげの食感が良い!

テーブルマークさんなので冷凍麺の技術力があるので麺の食感が美味しいのは想定通りですが、味が想像以上に美味しかった

美味しいので内容量がもうちょいあったらいいなと思うくらい、お腹が結構減ってる場合1食に2個食べてもいいかもしれない