35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

今日のご飯は

貧乏な35歳限界説の男のご飯は


f:id:genkai35sai:20210303181750j:image

煮干し数匹です!

どうだ、貧乏な私に勝てる読者さんはいるかな?

 


f:id:genkai35sai:20210303182054j:image

読者「うわぁ…、いくらなんでも貧乏飯過ぎへんか?」

と思う読者さん居ると思いますが

 

 

 


f:id:genkai35sai:20210303181853j:image

「このブログやってる35歳限界説の男って確か肥満おじさんやろ、こんな飯なわけないだろうな、ネタ作り乙!」

って思った読者さんは正解でございます

 

 

ジョークを書きたくなったので書いてみました

煮干し以外に何か食べ物を別に食べております(冷凍食品や仕事の帰り道の飲食店でテイクアウトしたご飯など)

 

今日は雑談記事にします

煮干しを食べてる理由は貧乏生活なわけではなく


f:id:genkai35sai:20210305141159j:image

仕事をやり始めるとストレスや精神疾患が多いからです

カルシウム不足だと怒りっぽくなるよってよく言われていますよね

煮干しはカルシウムが多い食品なのが1つ目の理由です

 

2つ目の理由は

噛むことはストレス解消になるというネット記事を見たことあって煮干しを咀嚼して食べることをやってみました

煮干しじゃなくてもガムや堅い煎餅・おかきとかも噛みごたえはありますが

ガム・煎餅・おかきよりも栄養的に一石二鳥になりそうだなと思いますので煮干しにしました

ヤマキ 塩無添加食べる小魚 40g×4個
 

 


f:id:genkai35sai:20210305142404j:image

「このブロガー、一生煮干しでも食ってろ」

って思った読者さん居ると思われますが

物事をやりきれない - 35歳限界説な男の人生記録

 

はてなブログに初投稿して1年になりました - 35歳限界説な男の人生記録

私は物事をやりきれなかったり、すぐ物事を投げ出すので、煮干しを食べるストレス解消法も三日坊主になると思います