35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

復職して労働者になったのに劣悪な政策を押しつけられて怒り狂ってます

読者さんへ

今回の記事は暴言や荒い表現になる為、苦手な読者さんはブラウザバック推奨することを前置きします

 

2021年1月下旬から復職し、障害者雇用だけど労働という地獄に戻って来た者だ

出勤して働け!でも休日は外出するな!はおかしい - 35歳限界説な男の人生記録

↑去年のこの記事で書いたことが

 

政治家「感染症流行してるけど労働はしろ!休日は外出自粛をしろ!」

↑こんなダブルスタンダードな話をされても納得できません

 

本当に国民の健康を考えるなら平日も労働や勉学をしずに外出自粛要請で生活補償金もしっかりする、その上での休日外出自粛を要請する、しかし国民の健康を考えて無いですよね

 

 

 

国民は家畜ではありません

働いて税金納めろ、休日は外出するなっていうのは家畜同様の扱いです

学生についても同様で通学や授業を強いられてしまう、テレワーク授業は単位として認めないと言う役人や政治家が居る

国民の生活よりも政治家や役人の都合優先なのですね

国民の生活補償やテレワーク授業はせず、都合の良いことを言うだけの人が政治家や役人やってたら子供達の良い手本になれませんね

 

 

「いやいや、君は休職で傷病手当生活してるから関係無いやん!」って思う読者さんもいるかもですが

自分が労働者や学生だったらこれに対する怒りがこう現れるだろうなと思ったので記事にしました

 

 

私が休職してなくて労働者の状況で精神異常が今よりも過剰な状態だったらを想像するとゾッとする行動取りそうで自分でも怖いです

精神異常者はお金与えて刺激せずにゆっくり暮らしていただく方が良さそうなのも私が体現出来てますね

↑去年の記事の後半を抜粋したもの

 

去年、休職して傷病手当受給期間だったから、怒りが先行しない形で問題点を提言出来てた

怒りとかネガティブな気持ちはそれなりにあったが自分が労働してる当事者では無いから怒りやネガティブな気持ちが先行はしてなかったわけだ、多少堪えていた

 

現在俺は復職して労働者をやらざるを得ない状態なんだが

 

2021年4月の政治家ども「新型コロナウイルス感染症流行してるから蔓延防止等措置や緊急事態宣言出すけど国民は労働して納税しろ!外食は20時までだ!休日は外出自粛をしろ!」

はぁ??

何で俺がそんなダブルスタンダードの劣悪な政策を押しつけられないといけないの?

 

休職中は労働してないし、拘束時間も無いから国民の生活や健康を一切配慮しない政治家どもの押しつけ政策を嫌々ながら堪えてきたんです

 

嫌々ね

 

復職して、労働者になった俺は

国民の生活や健康を一切配慮しない、自分達の利益追求だけの自己都合政策を押しつける政治家どもに怒りしかない、去年よりも数段と怒りが込み上げる

それでも怒り狂いながら堪える、爆発して実力行使して(ピー)をしてしまうと俺が社会的に終わってしまうので怒り狂っていてもすごく堪えないといけない

 

どれだけ堪えないといけないんか?

俺が新自由主義政策の犠牲にならんといけないんか?

 

 

まともな政治するならまず先に国民の生活や健康を優先すべきだろうよ

この件ならまず休日外出制限や外食20時制限よりも先に

公務員・医療機関・インフラ等の絶対欠かすことが出来ないもの以外は休業させて、休業補償を各企業や従業員にするべきだろう

無職の人が無理に働いて無理に外出しないように給付金も配るべきだろう

みんな生活費に追われているこの状態、国民全員に給付金を配ったり、企業や従業員に休業補償するべきだ

コロナ禍で医療従事者が一番負担を負っているから医療従事者には更に手厚くした方がいい

どれも無理なら、最低限中の最低限として外食制限かけるならデリバリーする飲食費用を1人1日2〜3000円×日数の給付金は出さないとこんなの単なる押しつけ政策だろうよ

 

電車や人混みの中通勤したり、人が居る場所での業務の方が余程健康に悪いし感染リスク高いんだわ

退勤して疲れてながら帰る途中、もうご飯自炊するのしんどくても外食20時制限で外食が食べれなかった労働者もいるだろう

勤務日疲れたから休日気晴らしに出ようとしても外出自粛しろとか

 

言うことやることがおかしいだろ、

この国の新自由主義に毒された政治家ども!

 

自民党限定ではなく自民党を含む新自由主義政策の政党は国民の生活や健康よりも自分達の利益追求だけしかしない

わかりやすい例を出すと、献金を貰ったお返しにGO TO トラベルやイートをする自民党の議員は国民の生活・健康を一切考えておらず、自分達の利益追求の政策をした

今コロナ禍な現状だけじゃなく、平成時代もずっと新自由主義政策ばかりの政治だった

これを俺は長年新自由主義で一部の者の利益だけ追求し一部の者以外の国民を犠牲した政治を嫌悪している