35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2021年1月5日のツイートについて読者さんに説明

35歳限界説の男のTwitterアカウントにて

2021年1月5日明け方頃


f:id:genkai35sai:20210105060224j:image

外国語の文章とURLリンクを貼ったツイートをしました

 


f:id:genkai35sai:20210105060348j:image

このツイートを見た読者さんは

「35歳限界説の男、ついに発狂し出したのかな?」

と思われた人は多いと思いますが…

 

平常心でツイートを書きました、発狂したわけではありません

外国語が全く出来ない偏差値40以下の高卒男がいきなり外国語+URLとか書くツイートをするとか奇行といえば奇行ではありますが…

 

このツイートをした理由を説明するブログ記事にします

 

英文は
Many Japanese politicians take bribes

(多くの日本の政治家は賄賂を受け取ります)

と書きました

 

URLリンクは中国企業500ドットコムから賄賂を受け取る自民党や維新の会の議員についての話や日本の国会議員の議員報酬と賄賂を受け取る理由についての英文のニュース記事になってます

 

もう1つのツイートの文章は

Maraming pulitiko ng Hapon ang nakakakuha ng suhol

(多くの日本の政治家は賄賂を受け取ります)

これはタガログ語という、フィリピンの言語です

URLリンクは同じものなので中身は英文なんですが

フィリピンの人はタガログ語と英語両方使う人がたくさんいらっしゃいます、タガログ語のツイートした理由はフィリピンの人にも見ていただくきっかけになるかなと思い、タガログ語でもツイートをしました

 

外国人さんにも日本の惨状を目にするきっかけが出来ればと思って、このような試みをしてみました


f:id:genkai35sai:20210105064810j:image

「Japanの記事か、この国自体興味無いね」

 


f:id:genkai35sai:20210105065032j:image

「Japanってマナーが良い人がたくさん居る国って聞いてたけど、本当は悪い人が多いのかな?」


f:id:genkai35sai:20210105064417j:image

「自国の利益を賄賂貰って他国に売り渡す政治家がいる国って存在してるのが理解できないわ」


f:id:genkai35sai:20210105064600j:image

「このJapanって国、僕は知らなかったけど、これでこの国の国民は怒らないの?」

 

記事見た外国人さんがどんな反応するかはわからないけど、どんなことを考えてもらってもいいです

見ていただいて何か感じていただければ私はツイートした甲斐があります

 

明け方にツイートした理由は日本は朝5時でも他の国は時差があって明け方ではない時間帯かなと思ってこの時間にツイートしてみました

 

中国企業から賄賂を受け取る元自民・元維新の議員 - 35歳限界説な男の人生記録

日本人さんには、こうゆう汚職事件について残念ながらもう何も思わず風化してる人が多い気が私はしてしまいます…

中国企業に賄賂を貰い国益を売り飛ばす新自由主義思想の政治家が国政を担う危険性が国内外に伝わって、目に触れて少しでも考えてくださる人が増えたらいいなと思って、ツイートをしてみました