35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年12月の傷病手当金

2020年12月の傷病手当金が支給されました


f:id:genkai35sai:20201209152147j:image

2020年10月16日〜11月15日分(31日分)の申請した分です

支給額は165323円です

2021年1月に支給される傷病手当金で最期なので、今回はその手前です

休職して傷病手当生活してきましたが、残りわずかで悲しさがこみ上げてきます

休職して傷病手当生活は働かなくても生活費が支給される生活なので精神疾患が緩和されてきましたが、来年からどうなるかは正直不安があります…

 

 

今回の傷病手当金が2020年最期の収入源、これを有効活用したいです

ネット注文した新しいスマートフォンが届きました

注文してから翌々日くらいに届き、その注文してから届く早さに私はかなりビックリしました


f:id:genkai35sai:20201209152501j:image

今まで使っていた限界の向こう側な、棺桶に片足突っ込んでるくらいひどいスマートフォン

スマートフォンくん、今までありがとうって思いながらSIMを抜き取り、新しいスマートフォンに差し替えしました

限界の向こう側まで使い倒したスマートフォンくんから、新しいスマートフォンくんとこれから生活していきます

おそらく新しいスマートフォンくんも限界の向こう側まで使い倒すことになるかもです

 

あとは

ヘアサロンで髪切り

友人と会食

年末年始の食材を確保する買い出し

などでお金使う予定です

 

傷病手当期間がそろそろ終わりますし、復職するにしろ・復職出来ず無職になるにしろ来年は制限がたくさんかかりますので

なるべく悔い残りが少ない時間やお金の使い方がこの12月に出来るようにしたいです(悔い残る部分は多少出るとは思いますが…)