35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年内にやらないといけないことをやる話

もう2020年12月です

年内にやることあります

もし、今年中にやらないと

復職したら時間が無くなりますし

復職せずに無収入期間に突入すると、時間があってもお金が無いので何も出来なくなります

f:id:genkai35sai:20201206101604j:image

限界の向こう側な、棺桶に片足突っ込んでるくらいひどいスマートフォンを機種変更しようと思ってます

読者さんが私のスマートフォンを見たらドン引きするくらい割れてたり欠損してる、35歳限界説の男らしいスマートフォン

やっと新しいスマートフォンを注文しましたので、近々家に届くと思われます

 


f:id:genkai35sai:20201206102220j:image

髪も切らないといけないですが、早めにヘアサロン予約しないと年末は埋まりそうな気がします

 


f:id:genkai35sai:20201206102454j:image

三者面談で復職の話を具体的に確定させたい…

来年どうなるかな話を確定させず越年持ち越しするとモチベーションが保てない気がします

最近、早起きの練習や外出してのウォーキング・サイクリングなど復職への活動をやってます

働くことへの不安や恐怖心は正直ありますが、復職する業務内容提示がとても配慮されていたものなので復職へ少し前向きに進みたい

 

まだまだやることあるかもですが、あまり頭の中に思い浮かんでなく


f:id:genkai35sai:20201206103601j:image

迷ってるのはデビットカードを作るかどうかは迷ってます

借金がかさんでいた10代の男 - 35歳限界説な男の人生記録

私は社会人になってすぐ借金だらけの生活状態だったためクレジットカード作りは厳禁というマイルールがあります、クレジットカードなんてあったら自分を律することができずに再度借金生活しそうな気がしますので

デビットカードの場合はクレジットカードとは違いキャッシングやローン機能が無く、預金口座の額分しか使うことが出来ないので口座に入れる金額を決めてれば律することが出来る使い方出来るかなと思っています

クレジットカード・デビットカードしか支払い方法が無いサービスも増えてきてるので検討中です