35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

沼津で海鮮丼・熱海で温泉

10月31日から遠出をしてきました

沼津駅で下車

理由は鮮魚料理店の山正さんが昔から気になっていたのですが、ずっと行けてになかったので今回こそは食べてみたいって思っての沼津駅下車になりました

沼津駅南口から徒歩10分くらいで


f:id:genkai35sai:20201101053230j:image

山正さんに到着ました

 


f:id:genkai35sai:20201101053339j:image

コロナ禍の影響で

土曜昼の営業は店内で飲食できず、テイクアウトにて買いました

私は5色丼を注文(1300円でした)

受け取ってから近くの公園で食べることにしました


f:id:genkai35sai:20201101053704j:image

マグロ・鮪すき身・天然ブリ・アジ・カツオ

美味しそうな5色丼です!

 


f:id:genkai35sai:20201101053919j:image

マグロはクオリティ高いのがわかる食感や味です、かなり美味い…


f:id:genkai35sai:20201101054036j:image

アジは駿河湾の地魚で、アジも美味しい一品なんです

天然ブリやカツオも美味しいですし

満足度がとても高い1杯でした

 

その後で沼津港に行って楽しんでから

沼津駅に戻って熱海駅に移動

熱海駅下車して、日帰り温泉施設に向かいます


日航亭 大湯さんに到着
f:id:genkai35sai:20201102211338j:image
入湯料は1000円+ロッカーの使用料がかかりました

天然温泉掛け流しな温泉施設という、本格的な入浴施設
f:id:genkai35sai:20201102211431j:image

中の温泉撮影は出来ないですが

大浴場と露天風呂が別れております

露天風呂は大人6人くらい入れるスペースはありました

湯の温度は普段行くようなスーパー銭湯よりも高めに感じました

和風で素敵な雰囲気

大浴場は大人10人以上は入れるくらい広めでした

私と友人がついつい1時間以上入浴してしまうくらい泉質も素晴らしかった、近くにあったら通いたいくらいです