35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年10月の心療内科通院

医師・会社・私の三者面談 - 35歳限界説な男の人生記録

医師・会社・私の三者面談以来の通院になります

今回は2020年10月の会社面談よりも前に通院してます


f:id:genkai35sai:20201026205203j:image

医師に三者面談以降で私が思うことを伝えてきました

  • 復職不可だったり、復職条件の提示が私には出来なさそうな条件だったりしたときの不安と恐怖心
  • 復職出来ず退職又は解雇になった場合、困窮して生活が成り立たなく不安と恐怖心
  • 2020年9月の会社面談で回答文章渡されなかったときみたいに、復職条件の提示が次回の会社面談でされない可能性がある不安感

2020年9月の会社面談 - 35歳限界説な男の人生記録

↑回答文章渡されなかった2020年9月の会社面談記事です

 

次の会社面談に対して不安と恐怖心が強かったです


f:id:genkai35sai:20201026214358j:image

医師からは

次の会社面談まで何も先のことが決まらないので

今は生活リズムを整えた生活や処方箋通りの薬を服用したりや外出出来る日は外出して歩いて筋力を戻していきましょう

先のことを考えても今は良いことはないですし、余計な不安・恐怖心を持ってしまうのでなるべく考えないようにするといいです

 

このようにおっしゃっておられました

なるべくそうしたいですが、次の会社面談までの不安・恐怖心は会社側の提示があるまではあまり取れない気がします…

生活リズムを整える・処方箋通りの服用・外出を少し増やすはやろうと思います

 

薬の処方箋や次回提出する傷病手当申請書を出していただいてから退出いたしました

医師の言う通り、会社面談をするまでは何も先が決まらないので不安・恐怖心があまり取れないとはいえ、少しは考えないように冷静にその日を待ちたいと思いました