35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2020年9月の傷病手当金

2020年9月の傷病手当支給は9月の4連休前に支給されました

ギリギリなんとか生活に滞りなく過ごせそうです

2020年8月の傷病手当金 - 35歳限界説な男の人生記録

先月はお盆期間もあって支給がかなり遅れてしまいましたので先月よりは苦しくありませんでした

先月は6月16日~7月15日の30日分の支給でしたが

 


f:id:genkai35sai:20200920205246j:image

今月は7月16日~8月15日の31日分の支給

支給額が165323円になりました

 

傷病手当を期間ギリギリまで受給しても12月までなので残り3ヶ月…

前回の会社面談であった通り

2020年8月の会社面談 - 35歳限界説な男の人生記録

私が復職するか否かは会社側の回答文章待ちになってますので、傷病手当期間終わった後の生活費は復職して稼ぐか復職せずに生活費が尽きるまで生活するかはまだ見通しはたってません

9月の会社面談には回答文章渡されると思われます

 

まだ回答文章見てないので何も決断してないですが

復職プランの提示があり、内容が無能な私でも挑戦できるかもしれないと思うようなものであれば復職も考えていきたいです

復職は出来ないような内容や復職しても着いていけないのが明らかな内容であれば傷病手当期間終わるくらいに退職を考えてます

退職後は一応複数の作戦を考えてますが、家賃・光熱費・食費が払えないって状態になるまでは人生卒業せず粘ってみようと現在は考えてます

 

将来どうするか定まって無いですし、回答文章待ってる間恐怖心があります…

このブログは傷病手当期間終わるまでは書いていきたいなと今でも思ってます