35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

有名人と交際する人大変そう

Twitterや5ちゃんねるをぼーっと眺めていたのですが

キングダム書いてる45歳男性漫画家が某有名女性芸能人と交際してるニュースについて嫉妬的なツイートや5ちゃんねるのスレに書いてる人を見ます

お金や能力を持ってる中年男性が(見た目が良いと世間で認識されてる)若い有名人女性と交際するのを嫉妬するツイートや5ちゃんねるへの書きこみはよく有るパターンですよね

 

これについて私は全く嫉妬しないですね

嫉妬っていうのは本来ちゃんとしたプロセスがあれば自分にも恩恵があるのに、そうじゃなかったから妬んでしまうとかになりますよね

 

例えばそのお金や能力がある有名人の中年男性が居なかったとしても、自分がそうゆう人と交際できる恩恵を得れるようなプロセスは無いのでどちらにしろ同じ結果なのです

 

むしろ自分がお金持ちな有名人になるプロセスが出来てても、交際相手が有名人ですとパパラッチが居たりしてプライベートな時間を人から見られたり、だらしない生活がしにくかったりとデメリットが多そうで大変だなと私は思ってしまいます

 

私がもしお金持ちで何か能力がある人なら、交際相手が有名人ではない人を選びますね

なるべく目立たずゆっくりな生活の方が幸せになる可能性が高いと思います

って言ってる私はこの先交際相手が出来ない可能性がとても高いひどいスペックの中年による戯言になりましたが

 

よく有名人の交際・結婚ニュースにネット上では羨ましいような意見がありますが、私は現実的な思考なので「有名人が交際しようがしまいがどちらにしろ関係無いや」「有名人は交際したらプライベートをいろいろ見られたり言われそうで大変そうだな…」って思いました

 

私は例えば宝くじ高額当選とかでお金持ちになっても、注目されずひっそりと暮らしていたい

綺麗な女性有名人と交際するよりも、お金に困らずひっそりと精神乱さず暮らす生活の方がしたいです