35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

ウィズコロナ時代の西成散策(その1)

2019年西成散策をしました

18きっぷ西成散策(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

 

18きっぷ西成散策(その2) - 35歳限界説な男の人生記録

 

18きっぷ西成散策(その3) - 35歳限界説な男の人生記録

 

18きっぷ西成散策(その4) - 35歳限界説な男の人生記録

 

35歳限界説男の外食(その11) - 35歳限界説な男の人生記録

 

2019年はまだコロナウィルスが流行してない時代でした

2020年2月から徐々にコロナウィルス感染症が流行していってます

今回から連日記事にするブログ企画は

 

ウィズコロナ時代の西成散策

 

このテーマで記事を書いていきます

2020年7月最終週、西成あいりん地区に35歳限界説の男が滞在して散策しました

 

名古屋駅から近鉄特急で大阪難波に移動し、西成へ移動した私


f:id:genkai35sai:20200803161348j:image

 


f:id:genkai35sai:20200803161542j:image

滞在する際の宿泊はホテルミカドさんに予約してました、西成に到着した私はまずホテルミカドさんに行きました

チェックインの際に住所氏名の記入と検温と宿泊施設の説明などありました

検温やアルコール消毒剤の設置などコロナウィルス感染症対策はされておりました

 

エレベーターに乗って、宿泊する部屋のあるフロアーに上がると


f:id:genkai35sai:20200803162014j:image

私が想像してたより整理された綺麗な廊下でした

お部屋は洋室タイプを予約しております

お部屋に入ると


f:id:genkai35sai:20200803162244j:image

 



f:id:genkai35sai:20200803162340j:image

これまた想像してたより、お部屋に清潔感ありまして良い意味でおどろきました

広さは3畳ちょっとくらいと、西成のドヤによくある部屋のサイズ

エアコン・テレビ・小型冷蔵庫完備

アメニティは歯ブラシやタオル・バスタオルが着いてきます

 

トイレ・洗面台は各フロアー共用のものありますがトイレ・洗面台も綺麗でした、トイレはウォシュレット付き

 

1階に大浴場と大浴場とは別でシャワールームもあります

私はシャワールームしか使用しなかったですが


f:id:genkai35sai:20200803164031j:image

シャワールームも綺麗にされていました、シャンプーやボディーソープも備えつけられてます

私はホテルミカドさんに2泊連泊コースで予約していましたが、2泊を快適に過ごせれました

 

ちなみに宿泊費は

 

2泊3500円!!

 

連泊コースなので割引効いてますし、ウィズコロナ時代なので通常時より値引きされてる可能性もありますが

それでもこの宿泊施設で2泊計3500円は安いと私は思いました

地下鉄動物園前駅から近い立地ですし、西成あいりん地区のディープな区画より遠目な立地ですので

「西成あいりん地区って怖いイメージがある」っていう男性でも宿泊をオススメ出来るレベル(お部屋のサイズが気にならないなら)

私が一人で大阪宿泊するなら今度からはホテルミカドさんにしようかなと思ったくらいコスパが良すぎました

 

お部屋に荷物を置いて、スーパー玉手に行って飲料や食料を買いに行きます

スーパー玉手までの道でも西成あいりん地区らしい風景が


f:id:genkai35sai:20200803165146j:image

荒れ果てた廃虚も見えます


f:id:genkai35sai:20200803165210j:image

人生やり直し道場って何だろう…

 


f:id:genkai35sai:20200803165322j:image

年季の入った物件がところ狭しにある細い路地を抜けて商店街へ


f:id:genkai35sai:20200803165505j:image

西成あいりん地区にはコインロッカーもいろんな場所にあります

 


f:id:genkai35sai:20200803165548j:image

50円の自販機もたくさんありますね

 


f:id:genkai35sai:20200803165649j:image

スーパー玉手に到着、やっぱり外装が派手ですね

近畿地方住民ではない読者さんに説明するとスーパー玉手さんはこうゆう外装ですがスーパーマーケットなんです


f:id:genkai35sai:20200803165919j:image

外装だけでなく内装も派手なネオン

 


f:id:genkai35sai:20200803170007j:image

広告の品は特に安い、このヨーグルトをコンビニで購入すると110円くらいはしますが

スーパー玉手さんのこの日の値段は59円+税なんです、かなり安い…

飲料や食料とこのヨーグルトを購入して、ホテルミカドさんに戻りました

 

ちなみに翌日もこのスーパー玉手に行きましたが


f:id:genkai35sai:20200803170258j:image

普段から安い、そして広告の品だと更に安い値段設定になるのがわかりますよね

 

今回から西成あいりん地区の記事を書いていきます

次回は西成あいりん地区の街へどんどん散策していく記事を更新する予定です

ウィズコロナ時代の西成はどうなってるのかをレポートしていきます