35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

初めてTwitterのアンケート機能を使った

Twitterでいろんな人が使っているアンケート機能がずっと気になっていました

1回試しに私もやってみようと思いました

内容は今後のブログ記事書く際に参考にしたくて

 

政治的な内容のブログ記事を見るのをどう思われますか?

という質問をしてみました

選択肢は

  • 好き
  • 若干興味がある
  • 若干抵抗がある
  • 嫌い

の4つにしてみました

 

結果は

好き8%

若干興味がある46%

若干抵抗がある15%

嫌い31%

 

好き+若干興味がある合わせたら54%

嫌い+若干抵抗がある合わせたら46%

 

結構拮抗した数字になりました

嫌いという数字が31%あるのもアンケートしてわかったことなので、私が政治的な記事をたくさん書くのはよくなさそう

若干興味がある人が最多の46%だったので全く政治的な記事を書かないっていうのも違う気がします

 

35歳限界説な男の人生記録ブログは休職・傷病手当生活・過去の人生記録・外食や気になった食品レポート・心療内科通院や精神疾患の話が主にした記事のブログです

たまに政治的な内容っぽい記事を更新してますが同じようなペースが望ましいかなと私はアンケート結果から思いました

政治的な記事の頻度を増やしたり、又は全く書かないなどの極端なことはしないようにしていきたいです

しかし、もしかしたら衆議院選挙やとんでもない法律の議決や施行とかで頻度が増える時期があるかもです、その点は一定数の読者さんの気持ちに沿えないかもしれないのでそこはごめんなさい…(苦手な読者さんは政治的な内容を含む記事はスルーしていただけると助かります…)

 


f:id:genkai35sai:20200718203146j:image

アンケートに投票いただけた人、ありがとうございました!

勉強になりました