35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

30代後半男性の髪型は難しい

私は現在36歳なんですが、世間でいう歳相応の髪をしてないです


f:id:genkai35sai:20200411032046j:image

 

きっかけは30歳になったとき

私は髪が薄い方です

どれくらい薄いか芸能人で例えるとトリオ芸能人我が家の坪倉さんくらいの髪

私は頭の登頂部が薄い!!

 

ハゲる傾向が20代の頃からありました

それまでは短髪黒髪でワックスで逆立てる感じのヘアスタイルしてました

 

30歳になって、諦めがついた部分もあり

つるっぱげになる前にやってみたいことがありまして

 

韓国の芸能人みたいなアシメトリー髪型

髪を染める

 

30歳で髪型や髪色を一新しました!

残り少ないかもしれない髪がギリギリある内に最期にやりたくてやりたくて!

※登頂部はワックスでなんとか見えないように誤魔化してます

 

しかしこれを30歳からやり始めて6年

この髪型は36歳のおじさんの歳相応じゃない髪型になってます

普通の人は10代~20代でいろいろやりまくって30代になって歳相応の髪型に落ち着いてくる人が多いでしょうが

諦めの境地に踏みきれる年齢が30歳でした

髪の量が6年経過してもまあまあ維持出来てます

 

私は若い頃それが出来なかったので歳相応じゃない髪型をまだまだ続けていきます!

 

 

工場の作業員は年齢問わず

金髪坊主な男性とか、イカツイ感じのツーブロックで短髪の男性とか、セミロングでパーマな男性とかいるので

私の髪型でも職場では浮かなかったですけどね