35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

庄内緑地公園散歩+雑談

名古屋市西区にある庄内緑地公園にやってきました

 


f:id:genkai35sai:20200428181827j:image

全体図はこのような感じです、広い公園

こんなに敷地が大きければ散歩も運動になるし、人との間隔が取れるかなと思ってやってまいりました


f:id:genkai35sai:20200428200430j:image

 


f:id:genkai35sai:20200428200449j:image

花壇には綺麗に花が植えられてましたし

広場のど真ん中ではスケボーで演技されてる人がいました

 


f:id:genkai35sai:20200428200605j:image

サイクリングセンターは自粛中でした

自治体管理のものなので緊急事態宣言中は自粛されてますね

 


f:id:genkai35sai:20200428205039j:image

季節が春深まっても桜がずらっと並んでる!

 


f:id:genkai35sai:20200428205138j:image

ソメイヨシノなどの桜よりも遅咲きな品種なんでしょうか、サトザクラ

 


f:id:genkai35sai:20200428205250j:image

川沿いも歩いていると

本格的なテント張ってキャンプしてる人

犬をかなり多頭散歩させてる人

許可取ってるか取ってないわからないけど耕運機みたいなので畑を耕そうとしてる人

結構激しい人を見かけましたw

 


f:id:genkai35sai:20200428205744j:image

川は氾濫するとかなり危険な地域ですね

 

 

私が高校生のとき(今より20年くらい前の話)、東海豪雨という災害がありました

私の伯父がこの近くに当時住んでいまして

その伯父の家に東海豪雨後、後片付けの手伝い行ったら

家の土壁が1.6mくらい崩れてました

1.6mくらい骨組みだけの壁

愛知県西部の至るところで激しい水害があり、家屋や車がダメになるケースがたくさんありました

水害は怖いことをその時感じました

 

愛知県西部は平野部が多いので土砂災害はあまり無いですが、山間部だと更に怖いですね