35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その32)

寒い冬に温かい味噌ラーメンってピッタリなチョイスですよね


f:id:genkai35sai:20200131231653j:image

名古屋市東区銀のくらさんに行きました

この店舗さん、私は20代の頃からちょくちょく行っていたお店で冬にピッタリなラーメンを出してます


f:id:genkai35sai:20200201183428j:image

メニューはいろんな味噌ラーメンがあります

私は辛味噌チャーシューめんを注文します


f:id:genkai35sai:20200201183610j:image

見た目からして冬に食べて温まる感じのラーメンです

チャーシューは画像ではわかりにくいかもしれませんが、この画像では見えないところで量は結構あります


f:id:genkai35sai:20200201232508j:image

麺は食感堅めで、角がたってます

食べごたえあり


f:id:genkai35sai:20200201232812j:image

スープ、見た目よりは辛くないんです、いい感じ

味噌と辛さとニンニクのバランスが良く、美味しいスープ!


f:id:genkai35sai:20200201232946j:image

チャーシューは脂肪の部分がプルっとしてて、肉の部分は食感あり、これもバランスが素敵で美味しい

 

長年やっている店舗さんだと有名店でも年々味が落ちてしまう店舗さんもあるんですが

私が20代の頃から行ってる銀のくらさんは味のクオリティが落ちず、美味しさを維持されている素晴らしい店舗さんです

美味しくて、身体も温まるラーメンを食べて満足してお店を出ました、ごちそうさまでした!