35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その31)

まぜそばにステーキが一緒に入ってたら夢の一杯ですよね!

そうゆうお店さんを発見してしまったのです

名古屋市南区にあります麺屋又兵衛さんにやって来ました

名鉄豊田本町駅から徒歩10分くらいです

私はこの店舗さんに行くの初めてなので新規開拓!


f:id:genkai35sai:20200128145551j:image

日の丸風な大きな看板なので目立ちます

店内の色合いやレイアウトが清潔感あります


f:id:genkai35sai:20200128145635j:image

メニューはこちらです

まぜそば(中)ステーキトッピングで注文しました

辛さやにんにくの量も注文できます


f:id:genkai35sai:20200128145838j:image

見た目がすごく美味しそうです


f:id:genkai35sai:20200128151511j:image

最初から混ざってはいますが、まぜそばなのでかき回していただきます

麺はまぜそばにはよくある太さです

食べてみるとしょう油ベース+かつお節粉なタレの味で、結構美味しいです!


f:id:genkai35sai:20200128151909j:image

ステーキも食べてみると噛むとジワッジワッっと美味しい肉汁が出ます

シャーシューも細かくて、麺と一緒に食べやすく、チャーシュー自体もしっかり味付けされております

メンマもしっかり食感があるものです

少し食べてから、テーブル備えつけの酢をかけます

まぜそばは酢を入れると口あたりが更に良くなることもあります、麺屋又兵衛さんのまぜそばにも酢を入れて食べると口あたりが良く、飽きがこず食べ進めれます

 

麺屋又兵衛さんのステーキトッピングまぜそばまぜそばにステーキ…、贅沢な一杯ですが味自体も美味しいのです

近くに用事あっても今までは見落としていた店舗さんでしたが、新たな美味しい店舗さんを今回発見できました

友人がこの店舗さんの近くにあるスーパー銭湯や漫画喫茶などが好きでこの近くによく連れていってもらいますので、友人に今度勧めてみて、また再訪したいなと私は思いました

それぐらい美味しい店舗さんでした

 

【追記】

この店舗さん、閉店してしまいました

私には理由がわかりませんが残念です…