35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

女性からの指摘で学ぶこと

私は女性ウケするような容姿やセンスを持ち合せておりません

自分では気づかないことがあります

女性本人からの指摘によってやっとわかることありますね

 

友人の友人に

「限ちゃん、もう30歳になるんでしょ?化粧水と乳液つけた方がいいよ、更におじさんになってくるし男でも肌の手入れした方がいいよ~」

29歳くらいのとき、今まで化粧水と乳液着けたこと無くて、友人の友人に化粧水と乳液の選び方も教わってそれから夜着けるようになりました

 

20代のとき口説いてた女性に

「限ちゃん歯ぼろぼろだよね、そうゆう人が生理的に無理なの」

痛くなければ治療しなくていいや~、と思ってましたが少しずつ歯のことを意識したきっかけでしたね

 

20代のときに交際してた女性に

「限ちゃん、眉荒れ放題だから形整えるくらいの手入れしようね」

眉とかあまり意識してなかったので、手入れを始めてみました

 

女性本人からの目線での発言は参考になります

今では女性に縁遠い36歳の休職者おじさんなので無駄な手間かもしれませんが…