35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

IKEAに行ってみた

スウェーデン発祥の企業IKEAさん


f:id:genkai35sai:20191228010834j:image

愛知県長久手市にあるIKEA長久手店さんに行ってまいりました

インテリア・家具量販店の店舗さんです

リニモ、公園西駅から直通にあり、アクセスは良いです

入店して、2階から買い物を進めていくようです


f:id:genkai35sai:20191228010931j:image


f:id:genkai35sai:20191228011045j:image

買い物カゴではなく、黄色いバッグに買いたい商品を入れていくシステムになっていて独特でした
f:id:genkai35sai:20191228012034j:image

2階入口近くから買い物スタート

いきなりたくさんのぬいぐるみですが、この店舗さん、いろんなフロアにぬいぐるみを売ってるスペースがたくさんある


f:id:genkai35sai:20191228012313j:image

 


f:id:genkai35sai:20191228012352j:image

 


f:id:genkai35sai:20191228012421j:image

2階の前半部分はモデルルームみたいなところがたくさんあり、設置されてるインテリアや家具などが商品なんです

配置の仕方とかかなりセンスあります

お金持ってそうな母娘親子風な二人組や夫婦が真剣に見ております、購買層はこうゆう人たちでしょうか

商品自体は高くなく、むしろお値段が割りとお安く設定されていて、私から見ても素敵なインテリアだと思う商品はありました(だらしない男の一人部屋には向かないのでインテリア買わないですがw)

 

このフロアの後はソファーが置いてあるところや、イスが置いてあるところなどがありました

f:id:genkai35sai:20191228013337j:image

そうゆうようなフロアの合間にも、またぬいぐるみを売ってるスペースがあるんですね


f:id:genkai35sai:20191228020507j:image

パンダのぬいぐるみはこんな感じです、ちょっとキュートなぬいぐるみ

 

2階は家具やインテリア(あとぬいぐるみ)がたくさん売ってるフロアでした


f:id:genkai35sai:20191228013536j:image

2階最後のところにイケアレストランがあります

f:id:genkai35sai:20191228013700j:image

スウェーデン料理を楽しめるレストランスペースになっていました

私はレストラン行かずに1階へ下っていきました


f:id:genkai35sai:20191228013825j:image

エスカレーターを下っていくとまた売り場が出てきます、楽しみ


f:id:genkai35sai:20191228014013j:image


f:id:genkai35sai:20191228014035j:image


f:id:genkai35sai:20191228014100j:image

食器や調理器具を売るフロア

水筒399円

ボウル食器99円

ガラス製マグカップ79円

↑これ激安ですよね!

水筒はいろんな形状の水筒があってこのお値段…、すごい…


f:id:genkai35sai:20191228014715j:image


f:id:genkai35sai:20191228014725j:image

グラスコップが6個セットで149円…
f:id:genkai35sai:20191228014847j:image
ワイングラスが6個セットで599円…

安すぎてビックリしました…

私の家は食器が間に合っているので買わなかったですが、食器欲しい人にはIKEAさんで揃えるのをオススメしたくなります、安すぎます…

もちろん鍋・フライパン・包丁なども多種類販売していました

 


f:id:genkai35sai:20191228015208j:image

クッションやクッションカバーを売るコーナーも安かった

クッションカバーも色とりどりあり、1枚1枚値段は違うんですが、いずれも安価です

画像以外にもたくさんクッションやクッションカバー売ってるコーナーがあり、色や素材生地好みがあって、こちらに来られた人は好みのものが安価で手に入るかもしれません


f:id:genkai35sai:20191228015557j:image

すごくエキソジックな絨緞も安価で売ってるコーナーありました、見てて面白い


f:id:genkai35sai:20191228015656j:image

照明コーナーもたくさんありました

照明色とりどり、形状もいろんな照明が販売されてます


f:id:genkai35sai:20191228020037j:image

1階の最終フロア入る前は倉庫のような所に着きます

メモ書きして、係員に買いたい商品を伝えて重いインテリア・家具をここから出す所になってます

倉庫会社みたいに棚から機械で下ろすのでしょうか、私が行ったとき下ろすところは見えなかったのでどうゆうふうに下ろすかはわからなかったです


f:id:genkai35sai:20191228020344j:image

レジに着いてお会計

レジ袋がスーパーの袋とは違う大きな青いIKEAのバッグ風な袋で会計後入れてきます

青いIKEAの袋は有料でM・Lが99円、Sは79円でした


f:id:genkai35sai:20191228021319j:image

帰宅後に撮影しましたがLのバッグはこれくらい大きい


f:id:genkai35sai:20191228021545j:image

レジ出ると向かい側に売店があり、券売機で食券を買うシステム

これがまた、安いんですよね~

私はソフトクリーム(50円)とホットドック(80円)を購入しました


f:id:genkai35sai:20191228021723j:image

ソフトクリームは小ぶりなサイズでしたが、コクのあるソフトクリームで味は美味しかったです、このクオリティで50円は安い

ホットドックはソーセージの味が普通ですがパンが美味しいパンを使っていて、80円出して良いホットドックを食べてたと思いました

 


f:id:genkai35sai:20191228022024j:image

私が買ったものは

切った野菜を中に入れてレバー回して水を切る器具299円

USBケーブル399円

馬の形した浴室用スポンジ78円

チョコレート(ヘーゼルナッツ入りが108円、ミルクチョコが81円)


f:id:genkai35sai:20191228022547j:image


f:id:genkai35sai:20191229183337j:image

開封後の袋の口を止める器具249円

私が買ったものはこんな感じです

傷病手当でギリキリ生活してる私でも欲しくて良いものが安価で買えました

 


f:id:genkai35sai:20191228022936j:image

店舗さんをずっと回ると楽しくて1時間以上は居れますし、欲しいものが私はありました

お近くにIKEAさんがあって興味ある読者さんも良かったら足を運んでみることを私はオススメできます

私は人生初めてIKEAさんに行きましたら結構楽しかったし、良い買い物できました、それを今日は記事にしてみました

ちなみにこんなに良かったとこばかり紹介してますが、この記事はIKEAさんからの案件記事ではないですw

私個人が気が向いたのでIKEAさんに行きブログ記事のネタにするついでにお買い物をして思った感想を書いただけの記事になってますw