35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2019年最後の傷病手当支給

今年休職して以来、ずっと傷病手当で生活をしてまいりました

2019年最後の傷病手当支給通知書が届きました


f:id:genkai35sai:20191215225322j:image

165323円が今回の支給額です

過去に31日分だった月と同額の支給額になっております

ここから健康保険料、厚生年金、住民税が引かれるのでの過去の例でいくと117659円で今月も生活します

例年は年末年始でちょっと贅沢なことをしますが、今年は18きっぷで遠出くらいしか出来ないと思われます

餅代が無いとはこうゆうことかもしれませんね

2020年入っても傷病手当で生活をしていく予定で、おそらく10月か11月くらいまで期限はあると思われます

その前に傷病手当生活が終わるかもしれないですし、ギリギリまで傷病手当生活をするかはまだ私にはわからないです

休職して傷病手当生活をブログでお伝えすることはまだ続きそうです

 

傷病手当生活が終わったら、食べていくことが出来ずに餓死して、人生の終焉が来る可能性が現状では高いです…