35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

18きっぷを購入しました、冬も企画記事を書きます

夏は18きっぷ大阪市西成区のあいりん地区を散策したり、寝泊まりしました

18きっぷ西成散策(その1) - 35歳限界説な男の人生記録

 


f:id:genkai35sai:20191210134242j:image

冬の18きっぷも購入、準備はばっちり

今日は友人が車で東へ行く用事があるので、ついでに乗っけてもらい

明日から冬の18きっぷ企画を始めます

全5回分を使い果たすか、金券ショップに売却するかはわかりませんが、まず明日は1回分使います

明日ブログやTwitterの更新途絶えますし、企画をまとめた記事はしばらく後の更新になりそうです

 

18きっぷをよく使う方はわかると思いますが

静岡ゾーンは覚悟しております

静岡ゾーンは松本駅(長野県)~東京よりまだ楽な印象、昔このルートで行ったらキツかった思い出がありますし

今年の夏友人とやった姫路駅(兵庫県)~岩国駅山口県)も結構大変でした

18きっぷは目的地だけではなく、途中下車してその土地の食べ物を食べたりや観光もしようと思えば出来ますのでそれが魅力!

ぶっ通しで乗るよりも途中下車を挟んで、旅をより良いものにするのが私は好きです