35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

名古屋港の夜景を見ながら歩く+雑談

地下鉄名古屋港駅から歩きます
f:id:genkai35sai:20191124214740j:image

クリスマスシーズンだからでしょうか、駅から港までのビルでクリスマスイルミネーションなビルを見つけました

港に着く前から彼女いる人は盛り上がりそうです、私は彼女いないんですけどねw


f:id:genkai35sai:20191124215043j:image

名古屋港ポートビルもライトアップされてますし


f:id:genkai35sai:20191124220848j:image


f:id:genkai35sai:20191124220900j:image

南極観測船ふじも電飾が着いてますね

 


f:id:genkai35sai:20191124221007j:image


f:id:genkai35sai:20191124221019j:image

大きな船、客船ですかね

ビル・ゲイツ並みにお金持ちだったらこうゆう船何隻か持ってるのかな、私がビル・ゲイツ並みにお金持ちならこうゆう船で今の俺のような人生に限界向かえた人と一緒に行く船旅企画とかやりたいですね(もちろん私がビル・ゲイツ並みにお金持ちになる可能性はありません)

 


f:id:genkai35sai:20191124221618j:image

対岸がきれい

考え事しながら歩きました

太平洋も広く、日本も広いですが、私のような人が生きてく隙間って無いな…

こんなに広いのに、無能な人が住むスペースが無い

なんてネガティブなことに思いながら歩く35歳で限界を向かえた男の私、根が暗くネガティブな36歳のおじさんなんです

お金や将来の心配をしない頭ハッピーセットな男になってみたいやwww

頭ネガティブセットですので…

 


f:id:genkai35sai:20191124222320j:image

歩いていくと南国チックなイルミネーションスペースがありました

ヤシの木見てるとナタデココが食べたいなんて思う

ナタデココ美味しいですよね!

5000万円くらいあったら、フィリピンとかでナタデココ食べながら働かずにゆっくり生活出来るんだろうか…?

フィリピンって外国人が物件買えなかったはずだから、お金持ちでも一生賃貸物件で生活だ

休職前、フィリピンやベトナムならいくらで一生逃げ切れるか考えてみたことあります

資金が出来る前に限界が向かえたので、考えただけになりましたが

 


f:id:genkai35sai:20191124223249j:image

消防署の通りを歩いて駅に向かいます、夜でも消防隊員は働いています、こうゆう公務員の方々がいるので公務員=楽という一般の人のイメージではなく実際は大変な職務をされており、すごい方々であると思います

 

名古屋港駅ではなく築地口駅に到着、そのまま帰りました

夜の名古屋港は風景も雰囲気も良いので彼女さんがいる読者さんは行くといい時間過ごせれるかもしれません