35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その20)

「行き着けのお店に連れてってあげるよ」と連れてってくださる人に回らないお寿司屋さんに連れてっていただきました

私が誕生月だからなのか、休職おじさんなのを見かねたからなのかわかりませんが、何も言わず連れてってくれる

親しい人とはいえ、こうゆうカッコいいこと私には出来ないですよ


f:id:genkai35sai:20191113160023j:image

名古屋市瑞穂区にある、まぐろや石亭さんに来店いたしました


f:id:genkai35sai:20191113160157j:image

ここにもタピオカドリンクブームですね

ちょっと驚きました


f:id:genkai35sai:20191113160253j:image

内装や雰囲気は古風なお寿司屋さんってわけではなくて、明るめな居酒屋さんな感じでした

 


f:id:genkai35sai:20191113160450j:image

メニューを見るとワクワクしますよ

名物鮪七貫盛りに目がいきますねw

行き着けなお店と言ってる連れてって貰った人にお任せしました

 


f:id:genkai35sai:20191113160606j:image

紅葉の飾り付けに添えられて、まぐから(マグロのから揚げ)が登場です

食べてみると想像より弾力があり、味も美味しい、ボソボソしてない

ツナ缶とかみたいなボソボソ食感を想像してたので、良い意味でビックリ

 


f:id:genkai35sai:20191113161106j:image

左からサーモン、平目、真鯛

真鯛が厚切りで、よくある鯛の寿司より旨みがあり淡白なお魚な鯛ですが、しっかりと美味しい

平目はしっかり身が締まり、鮮度を感じますね

 


f:id:genkai35sai:20191113161402j:image

北海生タコ、これも肉厚で弾力あり、吸盤のコリコリと身のしっかりとして、絶品!

 


f:id:genkai35sai:20191113161557j:image

鉄火メガ盛り中落ち、ドーンとマグロ中落ちがあり、上には海ぶどう

海ぶどうのプチプチと中落ちマグロが合う

 


f:id:genkai35sai:20191113161538j:image

メインディッシュの名物鮪七貫盛りも食べさせて貰いました

器が岩塩で出来ています

醤油で食べるのも美味しいですが、岩塩とレモンで食べるのも美味しいですよとお店の人からオススメしてもらいました

手前の三貫が特に柔らかくて、味も秀逸でしたね


f:id:genkai35sai:20191113164137j:image

ごちそうさまでした!

 

 

連れてって貰った人と美味しいお寿司を食べながら、お話をしたり、聞いたり

うつ病や仕事の能力不足による限界で休職した話やブログを始めた話を聞いて貰いました

すごく心が暖かく、心粋もカッコいい人です

素敵な時間を過ごさせていただきました