35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2018年はてなブログランキングを見て気になった記事

2018年はてなブログランキングをタイトルをなんとなく眺めて気になったものを中身を閲覧してみました

f:id:genkai35sai:20191024233242j:image

 

中身を見ていて、これは評価されたり心に響くなと思った記事が私はこの記事でした↓

アホの子教えるのは楽しかった

↑中身を簡単に言うと塾講師が偏差値27くらいの人を指導して、きっかけを作って、その生徒が偏差値50くらいになって偏差値27しかない頃よりいきいきした様子で勉強できて、そのあとどうなったかの記事です、俺は良い記事だと思いました

読んでいただくと楽しめる人は楽しんで読める記事になってます

 

 

私は幼いときから今日まで自己嫌悪劣等感がものすごくあります、能力も低いです(低くなかったら休職せずに仕事続けれていたはずです)

何かのきっかけで、能力が向上して人並みな生活が送れるとなると自分の世界が全然違うものになります

指導する人がこうゆう気持ちで指導して能力を開花させるのは素晴らしいと思いながら、この記事を見ていましたし、指導する人がこうゆうのを楽しめるのってなかなか無いですよね

 

さすがに社会不適合中年おじさんを人並みにするとか出来ないとは思いますが

自分の能力が人並みだったら人生を少しは楽しめたんだろうな

自力で低能力を埋める為に何とかしようと取り組んだ内容をこの先記事にして書く機会あるかもですが、結果は今現在のこの状態です