35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

Twitterを開始して約2ヶ月してみた感想

ずっとやらなかったのでゼロからのスタートでした

気がついたことがいくつかあります


f:id:genkai35sai:20191023165409j:image

 

 

災害や人身事故などで電車が止まってるのがわかったり、どんな被害状況が把握しやすい

事故内容を拡散してくれているので、わかりやすいです

この前の台風15号・19号のような災害地域の現状もわかりやすかった

この前のニコ生主富士山滑落事故の動画も拡散されたのを見て把握しやすかった

 

政治家や公務員の不祥事ニュースがわかりやすい

マスメディアが報道しないことも一般の人は拡散します

5ちゃんの特定の掲示板とかも不祥事について扱うスレッドがあるがTwitterもわかりやすいツイートありますね

 

配信者さんやブロガーさんの最新情報がわかる

好きな配信者さんやブロガーさんの企画予定とかがいち早く届きます

 

同じ境遇、似た境遇の人の生活を垣間見えます

うつ病、休職中、仕事がついていけない、などなど私に似た境遇の人の生活観や思考が見れます

 

 

本(自費出版ではなく大手出版社のもの)、新聞、テレビなどは社会的強者の都合の良い情報を扱うことが優先されておりますので、こうゆうネットやSNSが出来て、社会的強者の為だけではない情報が流通するのは個人的に良いと思います

 

もっと長くやると、いろいろ発見があるかもしれない

 

 

35歳限界説の男、Twitterやってます

@Bn1dntu0GTQ7mVF

よかったら、ご贔屓によろしくお願いいたします