35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その17)


f:id:genkai35sai:20191104183501j:image

旅路の途中に三重県亀山市亀山駅降り立ちました


f:id:genkai35sai:20191104184045j:image

駅前にすごく大きな鳥居があるのはインパクトありますね

途中下車した理由は亀山名物の味噌焼きホルモンうどんが食べたくて下車


f:id:genkai35sai:20191104184258j:image

駅から徒歩5分くらいで亀とん食堂さんに着きました

バイクのライダーさん御用達のお店なのかな?と思われるくらいたくさんのバイクが駐車しておりました、人気店ですね

 


f:id:genkai35sai:20191104184640j:image

中に入るとこのような鉄板が各座席にあります

このお店さんは食べ方にこだわりがあり、一見客の私に大将や従業員さんが美味しい食べ方が出来る注文の仕方を教えていただけました

牛肉なら牛肉だけのオーダー、豚肉なら豚肉だけのオーダーにする方が美味しく食べれるようです


f:id:genkai35sai:20191104190118j:image

外側から内へまぜまぜするように味噌を馴染ませながら焼いていきます

味噌が焦げつかないよう焼くのが美味しくなるポイントです

不器用な私を見かねて、優しい従業員さんが焼いていただきました

音や香りも美味しそう


f:id:genkai35sai:20191104190514j:image

うどんも投入

キャベツの水分で蒸し焼きにするようなイメージで焼きます

お肉は牛肉でホルモン、ミノ、カルビ、バラ肉にいたしました

 

食べると濃い目のコクあるお味噌とお肉・うどん・キャベツが合うんです!

ホルモンの油のり具合やミノの食感が良い

キャベツの甘味もあり

バランスが良くて食が進みます、美味しい!

 

美味しい食べ方や焼き方を教えていただける心も料理も暖かいお店でした

亀山に途中下車した価値あり、大満足

また亀山に行く際は再来店したいと思うお店に出会えました