35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男、名古屋まつり散策

名古屋まつりに行ってきました


f:id:genkai35sai:20191020211716j:image

パレードに和田アキ子のモノマネで有名になられたMr.シャチホコさんが出演されておりました

26歳(2019年10月現在)という若さで大ブレイクされてます、愛知県あま市甚目寺出身のようで、愛知県と縁が深い芸能人さんみたいです、芸名のシャチホコもそこから取られたのではなかろうかと思われます

 


f:id:genkai35sai:20191020212156j:image


f:id:genkai35sai:20191020212300j:image


f:id:genkai35sai:20191020212526j:image

ミスコンで選出された方とかもパレードに参加

 


f:id:genkai35sai:20191020212411j:image


f:id:genkai35sai:20191020212623j:image

でかい金のシャチホコやでかいナナちゃん人形もパレード行列にいます

とにもかくにも、名古屋まつりは派手!

尾張地方(名古屋含む)の地域性は普段は節制して、こうゆう祭り事はド派手になるのがお国柄と感じますね

 


f:id:genkai35sai:20191020212752j:image

おもてなし武将隊さんのパレードカーも来ました

おもてなし武将隊とは名古屋をPRする武将に扮したユニットで東海地方のローカル局でもいろいろ出演されることがあるみたいです

 


f:id:genkai35sai:20191020213026j:image

コスプレされてる演者さんもたくさんいらっしゃいました

 

名古屋まつりの名物といえば、三英傑(織田信長豊臣秀吉徳川家康

一般公募で相応しい方が扮しております

 



f:id:genkai35sai:20191020213446j:image
信長公、凛凛しい!

 



f:id:genkai35sai:20191020213529j:image

秀吉公、ド派手!

 


f:id:genkai35sai:20191020213622j:image

家康公は威厳ある!

 

一般公募の方々がやってますが貫禄がありました

 

愛知県は観光地とかよりも三英傑推しが良いかと思います、これこそ他には無いような誇ることかなと

三英傑以外にも前田利家加藤清正も愛知県出身、Mr.シャチホコさんも出身!

 


f:id:genkai35sai:20191021111840j:image

行列もこのブログ記事もおしまいですw

初めて名古屋まつり行けた私も楽しめました