35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

だいぶ昔に街コン行った話

6~7年前に街コンが流行ってた時代の話です

名古屋市栄エリアの街コンに参加しました


f:id:genkai35sai:20191004105636j:image

 

実際行くと、小綺麗な男女が割りと多目でした

時間は2時間程だったかと記憶してます

30分ごとに男性ペアがくじ引きで席移動していくタイプの街コンでした

 

1組目がひどかった

ギャル崩れ風の女性ペアで、私はギャルが苦手というわけではないんです

ギャル崩れの女性ペアの片方が暇なのか俺らが着席する前の時間、案内文の紙で折り紙していたみたいで

その折り紙が完成すると

「これ、君にやるわwww」

放り投げるように自分の手前に落とされた

 

は?

こいつ、俺の目の前から消したい


f:id:genkai35sai:20191004104724j:image

 

怒っても仕方ないので私の友人による女性への扱い方を観察する、今でも複数の女子大生に言い寄られる現在35歳の友人はその頃でも女性への扱いが上手い

相手がギャル崩れだからなのか地元の先輩あるあるみたいなトークをしてた記憶がある、友人は相手見て食いつきそうな良いトークをチョイスしとるんよな…

 

2組目もひどかった、いかにもキャバの営業っぽい感じ

友人はそれを察していて相槌しかしてなかった

街コンは女性が参加費500円とか1000円なのでキャバの営業も費用がかっても効果はあったんだと思います

 

3組目は大学出たばかりっぽい女性二人組

友人の見るところがすごい

片方が手足長い女性だったので

「学生のときの部活はバレーボールか忍者、どっちかやってたのー?」

っていう入り方して、忍者って発想に女性ペアがかなりウケてて、すごく盛り上がる展開に持っていってた

彼はすごいな…

 

最後の4組目は森ガール風の女性ペア

ふわっとしてる感じで、相槌も上手いんよな~

これもまた友人は食いつき良さそうなエピソード(おかしなバイトの話とか楽器のベースの話とか)してて心を掴んでました

 

友人は昔からモテてたけど、こうゆう戦場でも力を存分に発揮しておりましたww

友人見てたり、友人と俺が街コン終わったあと話してて思ったのは女性は男性のテンプレコメント

「どこから来たの?」

「仕事何してるの?」

「俺、車●●乗ってるよー」

みたいなのはいろんな男性と話してて飽き飽きしてるので、そうゆうのはあえて外した方が新鮮で食いつきが良い

 

ちなみに友人は折り紙女とも後日LINEで連絡とってて仲良くなったし、忍者な女性とも仲良くなってましたw

 

私は何も結果出せていません←