35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男の外食(その14)

f:id:genkai35sai:20191012054526j:image

東海地方でおなじみのスガキヤさんに行きました、近畿地方にも出店されてるみたいですがローカル色が強いラーメンのチェーン店です

 


f:id:genkai35sai:20191012054722j:image

メニューはこんな感じです

ラーメンはもちろんのこと、五目ご飯も好きな人が多いです

客層も老若男女問わず、入りやすい雰囲気ですし、発祥地である愛知県では特に根強い人気があります

食事ではなく、おやつの代わり食べる人もいます

 


f:id:genkai35sai:20191012055136j:image

肉入りラーメンを注文

番号札をもらいます

 


f:id:genkai35sai:20191012055245j:image

水はセルフサービス

肉入りラーメンを食べました

スープは和風とんこつの味

東海地方出身者に長く親しまれた、美味しい味わいです

 

長年スガキヤさんのCMやってた宮地佑紀生さんは今は隠居生活してるのかな~?とふと思いました

 

カップ麺や袋麺も味の再現度は高めです、和風とんこつなスープ、東海地方や近畿地方以外の人にも味が伝わると思う、なおかつ家でお手軽に調理できるものを貼ってみました

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

 

 

 

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個

寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×12個