35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

家庭環境の成り立ちがおかしかった話


f:id:genkai35sai:20190930142358j:image

私がこの世に召喚させられてしまった成り立ちがふざけていると今でも思います、今日はこの経緯を書いていきます

 

 

一般的な家庭でしたら

恋愛結婚

お見合い結婚・結婚相談所の紹介での結婚

(家柄が高貴なら)政略結婚

辺りなんだろうと思いますが

 

私の両親の結婚する成り立ちが一般的ではありません

先も考えてない、やんちゃな遊んでる若い男女が今で言うとルームシェアをだらだらしています

 

恋愛にての同棲ではなく、上記の人たちによるルームシェアなんです

好きな時間に酒飲んだり、道ばたで揉めたり喧嘩したり、深夜や明け方にふらふらと帰宅して、だらだらとする

だらだらとやんちゃな生活したい若い人たちには楽なので、こうゆう環境が出来上がりますよね

長期間そうゆう生活をしてます

 

彼らにも両親がいます(私からしたら祖父母です)

だらだらとわけのわからない生活をするなら、もう籍を入れてしまえと

 

よくわからない形で役所に行き籍を実際に作ってしまい

存在が私には理解出来ない所帯がこの世に出来上がってしまいました

 


f:id:genkai35sai:20190930140353j:image

ただ楽だからルームシェアをしているというやんちゃな男女、そしておまけに長期間になってるから籍を入れてしまう、わけがわからないよ

 

できちゃった婚ではないんです

好き勝手な生活をしている人たちなので、そのまま子供無しで好き勝手な生活をするという選択もあったはずだし、それがまだマシな方向性だと思うんです

 

しかし更に間違えた選択を彼らは取ってしまった

この世に私を召喚してしまう愚行

そして好き勝手してる人たちは恋愛結婚等ではないので元々絆とかはありませんし、無計画です

 

彼らの理由を推測すると

男は長男だから子供は作った方がいいかという、やんちゃな人物のくせに中途半端な世間体思想

女は子供を作ってみたいという安易な思想

私は1983年産まれなのでバブル前からバブルにかけてくらいの好景気な時代だったので金はどうにかなるだろうという浅い考えである

 

間違いがたくさん重なってしまい

私はこの世という地獄に召喚させられてしまいました

その後の話は続編記事を書きたいと思います