35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説の男が過去に激怒した話(その1)

よからぬ人が家にアポ無しで訪問してくることもあります

悪質な人の一例を挙げると


f:id:genkai35sai:20190915031858j:image

国勢調査を持ってきた人が特に酷かった

まだ20代前半で初回だから、どうゆうことか持ってきた人に

尋ねますよね、初回だと知らないことって多いし

 

国勢調査員の対応が

国勢調査は国民の義務だから、書類があるから記入や郵送をやってもらうのが当たり前、知らない・わからないってなら調べろ、記入した上で速やかに郵送しろ」

 

初回だからやり方わからないし、普通に疑問な部分聞こうとしたら、こんな回答が来た

この調査員に私が初回だからわからないことを尋ねたら、調べろ速やかに郵送しろと高圧的な発言をしたわけです

 

私はこの調査員に高圧的な発言をされる立場ではない、むしろお願いにあがり、まともな説明するべきである

ひどかったので私は激怒して、調査員を追い返した

 

 

その他にもわが家にアポ無し訪問してくるのはひどい訪問者が多い

そもそも初対面な人にあんなに高圧的な対応する人をこちらがまともな対応する必要が無い

みんなあんな対応されていて、国勢調査を返送しているんだろうか…?

あんな高圧的な訪問員を良しとしてしまうと、あれがまかり通ってしまう