35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

徳川家康が布陣していた大高城跡を散策


f:id:genkai35sai:20190922113722j:image

今回は桶狭間の戦い徳川家康が布陣していた、大高城跡を散策してきました

JR東海道線大高駅から徒歩で行ける距離にあります


f:id:genkai35sai:20190922113317j:image

↑の立て札には桶狭間の戦いのとき松平元康が守っていたと書かれてますが

松平元康という名前は桶狭間の戦いの前まで徳川家康が名乗っていた名前です

 

 


f:id:genkai35sai:20190922113829j:image

ここから上って行きます

 


f:id:genkai35sai:20190922114034j:image

 


f:id:genkai35sai:20190922114146j:image

上っていくと開けた場所が出てきました

 


f:id:genkai35sai:20190922114239j:image

見下ろすと寺や墓所がありました

 


f:id:genkai35sai:20190922114430j:image

開けた場所を奥まで探索すると小さい神社のような場所を発見

 


f:id:genkai35sai:20190922114542j:image

中はこのような感じです

 

大高城で布陣していた今川軍の徳川家康が、今川義元桶狭間にて討ち取られた報を聞いたときどんな心境だったのか気になるところです

 

大高城跡を下りて大高の町を歩く


f:id:genkai35sai:20190922115008j:image

 


f:id:genkai35sai:20190922115027j:image

木造の街並みがある通りも発見しました

 


f:id:genkai35sai:20190922115138j:image

帰る為に大高駅へ向かう道を渡る際、交通調査のお仕事されてた人がいらっしゃいました

この道路、かなり交通量少ないので、私みたいな能力が無い人でもやれる仕事なのかな?と気になってしまいました