35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳という年齢はいろいろな分岐点

35歳限界説って仕事のことについて言われてるのが多いですが(私の限界な部分は仕事でお金を稼ぐ部分が限界)

私の友人の場合違う部分が35歳限界説でした

 

友人(男性)

一級建築士・有名企業勤務・30代平均年収よりある

こんな感じですが、女性の付き合い方に苦労してました

女性は特に年齢が高くなると結婚や交際が段々難しくなるんですが

男性(バツ無し)も年齢を重ねると同じく難しくなります

 

一級建築士・有名企業勤務・30代平均年収よりあるスペックの為

プレゼントなどをいろいろ要求されたり(彼は要求されると冷めてしまう人だったので貢がないですが)

30代でこのスペックで未婚だと何か難があるんではないかと敬遠されたり

男性も30代過ぎると結婚や交際が難しくなる

それを私は感じましたね

35歳まであと少しという感じだったので大変そうでした

 

私は何も持たざる者なのでそうゆうステージに立ってないです

 

 


f:id:genkai35sai:20190910215157j:image

友人は34歳で理解者に巡り合い、良い交際をし結婚出来たので良かったです

 

(結婚歴無しの)

女性だけが年齢で婚活に限界が来るわけではなく男性も年齢が進むにつれ婚活に限界が来るのを友人の婚活見てて思いました