35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

アンチコメントを生かす人すごい

ニコ生やツイキャスの配信されてる、横山緑さん(立川市議の久保田学さん)はすごくアンチコメントが多いです


f:id:genkai35sai:20190916234311j:image

立川市久保田学議員(横山緑さん)

配信中は覆面姿です

 

横山緑さんを面白くするような指摘の仕方なアンチコメントもあり、横山緑さんの反応も面白いことがあります

面白いアンチコメントを書く横山緑さんの視聴者さんのクオリティも高い方がいらっしゃると思います

横山緑さんの放送にアンチコメントが無くなったらおそらく面白くなることは今より少ない

 

ブログでも、配信してる記事内容だけじゃなくアンチコメントを生かして、より見所があるブロガーさんって居ますね

以前違う記事でも触れた絶対働きたくないvlogというブログ書いてるまりもんさんはブログのコメントがアンチコメントもあり、それが見所な部分でもあり、書いてる記事だけじゃなくコメント欄も見たくなります

youtuberとしても活動されていて、まりもんさんのチャンネルのコメント欄がセンスのあるアンチコメントを書く人がいます、私はコメント欄まで見てしまいますね

 

3K新聞。日本を語る!マーシーさんのブログもアンチコメントがすごいし、マーシーさんもアンチコメントを美味しいと感じてるように見えます

マーシーさんは短期間で仕事をバックレてしまい(100社以上バックレしてると自称しています)、それをブログの記事にするのでアンチコメントが多いです

 

アンチコメントを生かす配信者さんやブロガーさんってアンチコメントを書きたくなる魅力や突っこみどころがあり、それをより面白くなるようになる才能や心の広さが無いと出来ない芸当で、私はすごいなと思いながら見てます