35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

2ヶ月目の傷病手当支給


f:id:genkai35sai:20190919214502j:image

令和元年7月16日~8月15日分の傷病手当が支給されました

(一部伏せてあります)

この額から厚生年金や健康保険などを会社に渡すので手取りは更に少ないです

生活はなんとかできそうな感じです

 

ネタではなく本当に傷病手当金の給付金で生活をしている休職者です

これが支給されてる期間は生きれます、食べていけます

大手ブロガーさんみたいにブログで生活出来たらいいのですが、私がそうなる想像がつかないです

ブログで生活してる又は生活の支えに多少なるような感じって人並み以上な能力いりますよね…?

そうですよね…?

 

傷病手当を支給されてる期間はブログを書いていければいいなと今は思っています

将来復職が困難であろう休職者の現実を書いていくブログをこれからも書きます、35歳限界説な男の人生記録は続きます