35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その11)

大阪市にある阪堺電気軌道今池駅から徒歩1分程にある、鉄板焼きホルモンやまきさんに行きました

高架下にあるお店です


f:id:genkai35sai:20190909223348j:image

 

平日の開店は14時

15分前に到着したところ4人程既に居ました

常連のお客さんが大将の開店作業を手伝ってる姿を見て、すごく愛されてるお店なんだなと思いました

常連のお客さんは優しい方で、何人か居た一見さん(私も一見客)に食べ方とかシステムとか解説していただいて嬉しかったです

席は鉄板焼きの周りに9人程立ち食いできる感じです

 

大将がタレ作りから始めました


f:id:genkai35sai:20190909224037j:image

元々のタレに唐辛子とニンニクを混ぜ合わせて、出来たタレを両端に置いていきます

 


f:id:genkai35sai:20190909224208j:image

そのあとホルモン串を炒めへと移りまして


f:id:genkai35sai:20190909224352j:image

出来たら両サイドによそっていきます


f:id:genkai35sai:20190909224257j:image

タレにつけて、かぶりつきます

お肉の食感がうまい、つけタレがニンニクのガツンとした味がきます、美味しい

大げさではなくて、ニンニクの強さがすごいガツンとくるので、ニンニクが苦手だとタレがキツいかもです

 


f:id:genkai35sai:20190909224602j:image

肝(きも)も焼いていきます


f:id:genkai35sai:20190909224711j:image

私も肝いただきます!



f:id:genkai35sai:20190909224808j:image

裏メニュー、アブラを注文された量を焼く大将

 


f:id:genkai35sai:20190909224942j:image

ホルモン、肝、アブラ、1本70円です(2019年9月現在)

消費税が10%になると値段変わるかもしれません

 

オーダーあって調理する大将

飲んで食って、笑顔になるお客さん

かなり美味しいし雰囲気の良いお店、素敵なお店見つけて、私は嬉しかった

お店は20人以上並んでました

並んでる方もいらっしゃるからだらだら飲み食いするのは良くないかなと思い私は串10本とお茶でお会計

かなり美味いものをこの旅でも出会えて、この旅の収穫のひとつです

 

ニンニク、ホルモン肉、あいりん地区とか苦手でなければ、来た際鉄板焼ホルモンやまきさんに寄るのいいですよ

あと、この店舗さんは雨天休業なので晴れてる日に足を運んでみるのはいかがでしょうか