35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

人生やり直したいと思う人は無能ではない人


f:id:genkai35sai:20190818194329j:image

人生をやり直したいっていうフレーズを言う人ってよく居ますが

人生をやり直したいっていう人は無能ではない人だと私は認識しております

 

何故かというと

今の路線の人生は失敗したんだけど、違う路線の人生を過去にしていていれば成功する可能性がある人物

ということを自己認識している人物であるわけで

何かしらの能力はあるということですよね

 

私の場合は今の路線じゃなく過去に遡って違う路線であれば成功するっていう自己イメージが湧かないくらい無能なんです

知能・身体能力・対人能力も無いですし

 

物事の優先順位がつけられない
片付けられない
短期記憶苦手
非共感性が強い
他人の言ってることがちょっと複雑になると、正確な認識ができなくなる
マルチタスク苦手
同時に複数のことが起こるとパニック

↑こんな感じなのでほとんどの職種に適することは無いですし、仕事以外も成功する要素がありません

どの路線を行っても大差無い

 

人生を過去に戻してやり直したいと普段思う人がおられましたら、既にある程度能力がある人物であり、無能ではないですので自信を持ってくださいという言葉を言いたい

本当に無能だったら自分が人生をやり直しても無駄ということに気づいてしまってる人なので