35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その6)

広島に降り立ち、日も暮れて

横川駅から徒歩10分ちょっとかけて、昔行ったことある広島焼き店のロペズさんに行きました


f:id:genkai35sai:20190817004226j:image

内装も他のお店とはちょっと違う、素敵な個性があるお店です

店主(画像左の方)がグアテマラ出身で広島焼きの有名店で修行されて出店された方です


f:id:genkai35sai:20190817213709j:image

唐辛子の一種、ハラペーニョ(広島焼きの上にトッピングしてる緑色の具)もトッピング

今ではいろんな店舗さんがハラペーニョをトッピングして出してますが、ロペズさんが元祖のようです

軽い辛みや酸味もあり、良いアクセントです

ロペズさんの広島焼きは中のキャベツの水分が丁度良い残り方で外の焼き具合も良い

味や食感がすばらしい、私はかなり気にいってます

土日定休日の店舗さんなのでタイミング良く行けて良かったです