35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説男の外食(その5)

 

岡山駅で降りて、外食にしました



f:id:genkai35sai:20190812225032j:image

岡山駅周辺で有名店な、竹浜さんに入店いたしました

こちらの名物料理は鰆丼(さわらどん)ということで注文をしました

他のお客さんが「大将、この店は何年やってはるの?」との質問に

大将は「創業59年ですよ」

との返答があり、飲食店を長年経営していくのはすごいなと、出てくる料理に期待できます

 


f:id:genkai35sai:20190812225610j:image

鰆の漬けの丼が出てきました

味や身の食感、とても美味しいです

こちらを半分食したらお声かけてくださいと女将さんからの説明があり

半分にさしかかりお声をかけさせていただきました

 


f:id:genkai35sai:20190812225912j:image

半分は温かい出汁をかけて、お茶漬けでいただきます

愛知県のひつまぶしみたいなパターンですね

これがまた美味しいし、さっぱり食べれます

 

岡山駅で下車して昼食にして正解だ!と思う店舗さんに出会いました

満足して、また西への電車に乗り込みました