35歳限界説な男の人生記録

35歳時にうつ病と仕事の能力不足で休職、2021年から障害者雇用で復職した男のブログ

35歳限界説な男による、参議院選挙の感想

投票率が低いと自公が強い…

 

YouTubeで話題だったれいわ新選組とNHKから国民を守る党も議席を取れましたね

政治団体がどんどん挑戦するのは良いことだと思います

れいわのように上級国民以外の国民も考えてる政策だったり

N国党のように今までには無い政策方針だったり

何年も議席取ってる既存政党では変わる見込みが無いが、新しい政治団体議席を取った政党ならまだ良くする可能性はある(公約破りや既存政党と馴れ合ってしまって変わらない可能性もありますが)

 

山本太郎氏や立花孝志氏が国政政党作れるなら、彼らよりもっと良い政策を持って国政に挑戦しようっていう政治団体の代表が出現する可能性もあります

 

いつもとは違ってこの部分が個人的に良いなと思いました